旬のズッキーニとカレー味噌

だんだん暑くなってきました。
食欲も落ち気味そんな時は、
ローズメイの蜂蜜カレー味噌!
これは、色々使える一品。
おにぎりやパンにのせてもいいけれど、
我が家で人気のカレー味噌レシピをご紹介します。

ズッキーニ緑でも黄色でも…1本
豚ひき肉…適量 塩 コショウ…少々
カレー味噌󐄀…適量
とろけるチーズ…お好きなだけ
サラダオイル

①洗ったズッキーニを輪切りにする
②熱したフライパンに油を引く
③輪切りにしたズッキーニを並べ軽く塩コショウ
両面焼き色がついたら耐熱皿に並べておく
④同じフライパンにひき肉を入れ、肉の色がかわったらカレー味噌󐄀を適量いれ軽く炒める
⑤ズッキーニの上に④とチーズをのせトースターやレンジ等でチーズがとろけるまで焼く

ひき肉がなくてもカレー味噌をのせるだけでもお手軽にできます!
是非お試し下さい。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP